カリフォルニアでくらべてみました

海外暮らし、旅、時々インテリア

2017年一番よかった日本と海外ドラマ

こんばんは。

ドラマっ子burameです。

親の影響か物心ついた頃からドラマ好きでした。

 

さて、2017年一番よかったドラマですが、

日本ドラマ部門、栄えある第一位は

「カルテット」

そして海外ドラマ部門の第一位は

「Fuller House」

です!

burame的グランプリおめでとうございます〜〜〜!!!(←しょぼい)

 

カルテットはあの雰囲気、キャスト、セリフの掛け合い、ストーリー、主題歌、どれを取っても秀逸で毎週すごく楽しみにしていました。

放送時間に普通に見て、その直後に録画したやつをもっかい見て、さらに翌朝はYahooニュースでカルテットがらみの記事も漏れなくチェックして、うんうんと納得したりちょっと憤慨したりとかなりカルテットに振り回された3ヶ月でした。でも楽しかったな。続きが気になるドラマに出会えるって本当に幸せなことです。そして今でもまた見たいと思ってしまうあたり・・・。いいドラマって何度でも見たくなります。

 

そして海外ドラマのFuller House(フラーハウス)は日本でもお馴染みのフルハウスのスピンオフシリーズで、ちょうど本日シーズン3の後半が解禁されました!!!

f:id:burame:20171223163620j:plain

我が家はそもそもフラーハウスのためにNetflixに登録したんですが、元取れちゃうくらい何回も見てます(英語の勉強も兼ねて)。

フルハウスからのお馴染みのキャストに加えて、フラーハウスからの子役ジャクソン・ラモーナ・マックスがほんと可愛くて面白くて最高だし、キミーの旦那のフェルナンドもキモカワでお気に入りです。今回のメインキャストはDJとステファニーとキミーの3人で、フルハウス終了後もそのキャラクターのまま育ったんじゃないかと思うくらい自然で相変わらず面白いです。本家フルハウスや別番組の旬な小ネタもはさんでくるので知ってるとさらに笑えます。

そして、本日解禁になったシーズン3後半の舞台はJAPAN!!

フラー一家が日本にやってきました!!

所々これって中国人では?と思うところはありましたが、それでもフラーハウス初の海外編を日本でやってくれるなんてすごくうれしい。

シーズン1から少しずつ見てきましたがついにストックが尽きてしまって、ようやく待望のシーズン3解禁・・・。ちょっとずつ、大事に見ていこうと思います。

そしてこの調子でシーズン4もぜひやってほしいですね。

ストーリーもさる事ながら、子ども達の成長が楽しみです(おばゴコロ・・・)

 

ちなみに惜しくも一位は逃したけどトップ3に入れたいのは

日本「過保護のかほこ」「コウノドリ

海外「プリズンブレイク1」「ゴシップガール」(どちらも今更感・・・)

でした。

来年もまたいいドラマに出会えますように!

burame

 

#2017年一番良かった《映画・ドラマ・アニメ》

Sponsored by Netflix