カリフォルニアでくらべてみました

海外暮らし、旅、時々インテリア

2018年やりたいことなんてないと思いつつ考えてみた

あけましておめでとうございます。

正月太りburameです。

人生最高体重を記録しました・・・

いよいよやばいです。

明日から学校デビューなのにこんな丸い顔で行かなきゃならないなんて。

初日から登校拒否になりそうです。

 

今週のお題「2018年の抱負」について、何も思いつかなかったんですが上記のような状況ですので、

①とりあえず痩せる

②学校ちゃんと行く

が最重点項目となりました。

 

運動はそこそこしてるんですけどやはり食べ過ぎなんでしょうね。

ご飯は腹八分を心がけて、夜のおつまみも体重戻るまでは控えようかな(ゆるい決意表明)

 

学校については近所のアダルトスクールのELS講座に通って英語を勉強します。

半年くらいは通う予定なので、もう少し話せるようになるといいんですけどね。

あと友達も何人かできたらうれしいな。もうたくさんはいらないけど。一緒にいて楽しく過ごせる仲間ができたらいいなと思います。

半年通った後に何するかは決めてないんですが、その頃にグリーンカードが取れてれば働けるので、バイトするのもありかもしれません。今の時点ではあまり気が進みませんが、かといって他にやりたいこともないしなー。学校行ってる間に何か見つかるといいなと思います。

 

あと他に思いついたこととしては、

③一曲くらいはキーボードで弾き語りできるようになる

④ドライブ旅行で遠出する

⑤日本に帰って会いたい人たちに会う

⑥2017年よりは多くの本を読む(日本語 月3冊くらいのペース)

⑦英語のペーパーバックの手持ちを読み終わる

といったとこでしょうか。

 

抱負なんて何もないなと思ってましたが、挙げてみれば色々出るもんですね。

今年も頑張って生きます。

どうぞよろしくお願いします。

burame