カリフォルニアでくらべてみました

海外暮らし、旅、時々インテリア

10月のナパバレー

3ヶ月ぶりのナパ。

前回行った時よりも葉っぱが少し元気がなくなってきている感はありましたが、その分ぶどうが沢山なっていて、窓を開けてドライブするとほんのり甘い香りがしました。

木の下の方にぶどうがいます。

ナパを訪れたのはこれで四度目くらいかと思いますが、秋の収穫シーズンに訪れたのは初めてで、今回ようやく立派なぶどうを見ることができました。

 

ちなみに訪れたのはRobert Mondavi Wineryです。

www.robertmondaviwinery.com

ぶどう畑も建物も素敵な上にオープンで入りやすいので、ナパに行くと毎回立ち寄ります。(そして何も買わずに帰ったりもする・・・)

見学ツアーもあるので、次回訪れた際には参加したいなと思いました。

 

さて、今回ナパへ行った目的は特になく、しいて挙げればドライブとランチです。

ランチに行ったのはOxbow Public Market。

http://oxbowpublicmarket.com/

飲食店や食品の専門店がいくつか入っています。

私たちはHOG ISLAND OYSTER BARでカキを堪能しました。

サンフランシスコはカニが名物ですがカキも有名らしく、お店も大人気。

生ガキと焼きガキはすごく美味しかったです。

が、フライドしたのはすんごい小さい割に高く、味もスナック菓子みたいで、日本のカキフライを想像してるとちょっとがっかりしますのでご注意ください。

 

そして食後、マーケットの周りを散歩していると巨大フォークに遭遇。

近づいてみると・・・

なんと普通サイズの沢山のフォークでできていました!

すごく近くにいってようやく気がつくという。斬新!

 

そんなこんなで、実りの季節のナパからのレポートでした。

本当は冬枯れのナパとの比較写真を載せたかったんですが、残念ながら冬はほんと寂しいので全然写真を撮ってないという・・・

今年の冬、同じところでリベンジしたいなと思います。

 

それではまた。

burame

 

 

〜サンフランシスコ近郊でのおでかけ話〜 

burame.hatenablog.com

burame.hatenablog.com