カリフォルニアでくらべてみました

海外暮らし、旅、時々インテリア

ダウンタウンのビアイベント

先々週のことですが、近所でやってるビールのイベントに参加してみました。

BEER STROLL

参加費が一人30ドルとちょっとお高めなんですが、受付でオリジナルのビアグラスをもらえて、それを持って行くとダウンタウンのいろんなお店でビール注いでもらえるというイベントです。

夫婦そろってビール好きの我々・・・

これは行くしかないでしょう!

 

もうあの季節が到来・・・

まだ9月ではありましたが、街は早くもハロウィンムード。

どこのお店も飾りつけされていて、お祭り感満載です。

魔女コスプレのかぼちゃ。かわいい。

 

ダウンタウンの店舗で開催

参加前はオクトーバーフェストみたいに広場に集まって出店してるのかなと思っていたんですが、実際はダウンタウンの複数の店舗を間借りする形で、色々なローカルビールのメーカーが出店していました。

驚いたのは店舗を貸しているのが飲食店とは限らず、雑貨屋さんや本屋さん、スポーツ用品店など、様々なジャンルにわたること。

さすがに児童書の本屋さんはノンアルビールでしたけどね 。 

バンドやコーラスの生演奏も 

小さいダウンタウンなんですが、あちこちでバンドやコーラスの演奏をやっていました。

ビールと街並みと音楽。

贅沢な時間でした。

 

Win-Win-Winなイベント 

今回参加して新たな発見があったり、また行こうと思うきっかけになったので、行ってみて本当によかったです。

ビールメーカーやお店にとっても、近隣の人に知ってもらえるいい機会になったと思うので、まさにトリプルWinなイベントだったのではないでしょうか。

ワインのイベントもたまにやってるみたいなので、次はそっちにも参加してみたいなー。

 

ところで肝心のビールは・・・

街の雰囲気に気を取られて、なんとビールの写真を全然撮っていませんでした。

というわけで、もらったビアグラスに缶ビールを入れて・・・(一応クラフトビール

このイベントに行ったせいか、近頃ビールの勉強でもしようかなと思っていたんですが、タイムリーにも秋に始まるガッキーのドラマがクラフトビールをテーマにしたお話だそうで!

脚本の野木さんも好きで今クール一番注目していたドラマだったので(内容も知らずに・・・)、なんだか運命的なものを感じております。

 

秋の夜長、ドラマも見つつ(飲みつつw)勉強しよー。

それではまた。

burame