カリフォルニアでくらべてみました

海外暮らし、旅、時々インテリア

【2018年】ブラックフライデーでほしいもの6選

本日のシリコンバレーは数ヶ月ぶりの雨です。

これからしばらく続くようなので、普段だったらガックリするところですが、雨が降れば山火事もおさまってきそうだし、大気汚染も改善しそうなので、恵みの雨や〜!とポジティブにとらえています。

いよいよブラックフライデー&サイバーマンデー

さて、 いよいよ今年もこの季節がやってきました。

アメリカで11月の第4木曜日はサンクスギビング(感謝祭)で、

その翌日にあたる金曜日はブラックフライデーと呼ばれ、全米各地の小売業者が大セールをおこなうお得な日となっています。

f:id:burame:20181122052046p:plain

そしてブラックフライデーの翌週月曜日はサイバーマンデーと呼ばれ、今度はオンラインサイトでのセールが始まると言われています。

日本でも広まってる?!

私が日本にいた頃はブラックフライデーって"聞いたことある"くらいの感じでしたが、じつは楽天でイベントやってるみたいですね↓

※追記:ブラックフライデーの週末が終了したらバナー変わってしまいました↑

 

アマゾンは日本だとサイバーマンデーをやるみたいです↓

日本でも年末商戦の時期ですしね。

この年末年始のウキウキ感は日本もアメリカも共通ということですね。

わが家のほしいものリスト

急ぎで必要なものはもう買ってるし、

セールだからといってほしいものも思いつかないな〜

なんて言っていたんですが、このお祭りムードに乗っかって色々とみていると、ほしいものって出てくるものなんですよね・・・

(↑お金貯められない人の典型)

というわけで2018年度版ブラックフライデーでわが家ほしいものリストを作ってみました。

1 ビール用冷蔵庫

いま一番ほしいのはこれ!ビール用冷蔵庫。

想定してたよりも安いんだなと思いつつ、セールでもう一声!ないかなと待ってるところです。

ビールはいつもまとめ買いするので、そうすると冷蔵庫に入りきらず、補充を忘れると飲みたい時に冷えてなかったりするんですよね。

冷蔵庫に移し替えるのも結構手間なので、買ってきたらそのまま全部冷やせるビール冷蔵庫、ほしいです。

2 ハンディアイロン&スチーマー

服のシワを伸ばすスチーマーと普通に重さのあるアイロン、どちらを買うべきかずっと迷っていました。

それで色々と見ていた時、このハンディーアイロン&スチーマーを発見。

小ぶりでスーツケースに入れて持ち運びもしやすいタイプなので、普段使いと旅行用を兼用できていいかなと思います。

けどもし日本にいたらこちらがほしいです↓

人気スタイリストの山本あきこさんがおすすめしていた、ツインバードのハンディーアイロン!撮影現場でも使っているそうなので、プロのお墨付きって感じですよね。

3 Apple Watch Series 4

f:id:burame:20181122060854p:plain

Apple公式サイトより

今年の秋に発売されたばかりのアップルウォッチです。

全然運動しない旦那Kも最近ようやく健康への意識が高まってきたようで、そこにアップル好きが相まって、

これ買って運動しようかな・・・

なんて言ってます。

どうせすぐ飽きるでしょと思いつつ、飽きたら私のものになるのでそっと見守ってます。

4 iPad Pro & Apple Pencil2

f:id:burame:20181122061308p:plain

Apple公式サイトより

またもやアップル製品ですが、こちらも今年秋発売されたばかりのものです。

最近実物を見てきたんですが、軽くてびっくり!

画面はホームボタンが無くなって大きくなってるし、背面から側面にかけてのデザインも、これまでの滑らかな曲線のものから、iPhone SEみたいなシャープなデザインになっていて、これまでのiPadとは明らかに違う感じがします。

他にもiPadにくっつけるだけでペンシルの充電できるとか、充電ケーブルがMacと同じでいいとか、ちょこちょこリニューアルしてるようです。

これまた私がほしいわけではありませんが、旦那Kが買ったら今使ってるペンシルの使えるiPadをもらえるので、またもや見守る予定です。(←せこい)

こちらは日米両方のアマゾンで取り扱い中です↓

5 Roomba i7+(ルンバ)

本体からゴミを吸い上げて基地に貯めてくれるルンバです。

ラグやカーペットがあるせいか、今のルンバはゴミがすぐにいっぱいになって週2〜3回捨てなきゃいけないのが地味にストレスなんですよね・・・

ちなみにこのルンバは日本未発売なのですが、同じようなのが東芝から出てますね。

ルンバの基地は背が高くていかつい感じがしますが、東芝のはコンパクトで良い感じですね。

6 空気清浄機・加湿器

最近は山火事の影響で空気も汚染されており、冬になってさらに乾燥が気になるので、空気清浄機や加湿器も気になるところです。

日本にいたころはパナソニックのを使ってたんですが、こっちではどこのがいいのかわからないので、とりあえずレビューが多いのを検討中です。

まとめ

以上が2018年ブラックフライデー&サイバーマンデーでわが家が狙っている商品でした。 

さすがにこれ全部買うとは思わないんですが、家族会議をして優先順位の高いものからゲットしていきたいと思います。

それではまた〜

burame

 

〜ブログ村海外ブログランキングに参加中です〜

よろしければ応援のポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

押してもらえるととっても喜びます。

 

〜ほしいもの関連のおすすめ記事はこちら〜 

www.calikura.com

www.calikura.com

www.calikura.com

www.calikura.com