カリフォルニアでくらべてみました

海外暮らし、旅、時々インテリア

旅と旅を終えてからの出来事

前回の更新からあっという間に2週間経過・・・

旅に出ていたのは1週間程度なので、現在ではすっかり通常営業です。

その間、ブログ書こうかな〜というのが何度か頭をよぎったのですが、なんとなくその気になれず放置しておりました。

これも一種の旅疲れ!?

 

さて、ブログを書かなかった間にいろんなことがありました。

人生初ニューヨークに行ってきました。

f:id:burame:20190718040357j:plain

うわさには聞いていましたが、本当に一度の旅では見きれないくらい見どころのあるエキサイティングな街でした。

旅の話はまた追い追い。

 

誕生日

また1つ歳をとりました。

元気にこの日を迎えられたことをありがたいなーと思いつつ、

年々、

また1つ歳をとってしまった・・・

という事実の重みが増している気がします(ずーん)

 

31歳くらいまでは、20代とたいして変わらないじゃんと思ってたんですが、

ここ数年、今までになく老化を感じています。

ちょっと運動したり食事制限しただけでは全然痩せないし、

逆に少し気を抜いただけですぐ太るし、

ケガとかニキビの跡がなかなか消えないし、

シミとかホクロが明らかに増えてるし・・・

 

書いてて悲しくなってきました。

というわけで最近、久しぶりに美容熱が上がっております。

またその話も追い追い。

 

HomePodついに日本上陸

アメリカでの発売から早1年半、ようやく日本での発売が決まったようですね。

その影響か、最近になって当ブログのHomePod関連記事へのアクセスが増えてます。

www.calikura.com

また近々使い始めて1年半の感想でも書こうかなと思います。

 

『カリくら』、無断転用される

長い間、このブログの人気記事は下記のLimeスクーターの記事なんですが、

この記事が他のブログで転用されてるよと親切な方からご連絡がありました。

www.calikura.com

見に行ってビックリ、写真も何枚かそのまま使ってて、

文章の構成もほぼ同じ、言い回しも微妙に変えてるけど明らかにコピーした感じ。

 

本当にこんなことする人いるんだ・・・と驚きました。

一応はてなに著作権侵害の申請をしましたが、こんなのはもぐら叩きみたいなものでキリがないので、転載されないよう写真の加工とかもしなきゃだなと思ってます。

 

それにしてもそのパクった人のプロフィールを読むと、なんと2児の父だそう!

人の親として恥ずかしくないの!?

子どもに嘘つくなとか、人のものを取っちゃダメ!とか最低限のことすら言う資格なくない?

と、さらに驚きと憤りを憶えました。

 

『ドクターマリオ』ブーム到来

子どもの頃、ゲームボーイでやってた『ドクターマリオ』というゲームがスマホで復活するとのことで、旦那Kに誘われて軽い気持ちで始めてしまったのが良くなかった・・・

ドクターマリオ ワールド

ドクターマリオ ワールド

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

このゲームすごく中毒性があり、気がつくと1時間以上経ってた、という日が続いております。

時間もったいないと思いつつポチポチ・・・

昨日も気がつくと夜中の2時でした(アホ)

このままではダメだ・・・

 

いい機会なのでアプリ消します!

 

消しました。

さようならマリオ・・・

  

 

こんな感じで通常営業中です。

それではまた〜

burame