カリフォルニアでくらべてみました

海外暮らし、旅、時々インテリア

2019年もよろしくお願いします

ようやくシリコンバレーも年が明けました。

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

f:id:burame:20190101171609p:plain

大みそかは昼間に買い出しに行き、帰ってからはざっと掃除をして夕飯時からガキ使を見て、日が変わるくらいに年越しそば食べて〜、という日本にいるのとあまり変わりない1日を過ごしました。

日本に住んでたらリアルタイムでは紅白見たい派なんですけどね。

米津くん、見たかった・・・

2018年やりたいことの成果発表

さて、昨年の最初の記事では2018年にやりたいことを7つ挙げていました。

その後どうなったのか簡単にチェックしてみたいと思います。 

①とりあえず痩せる

→夏には多少絞れたけど、また再び昨年冬の水準に戻りつつある・・・

②学校ちゃんと行く

→学校は半年くらいかなと思ってたら、なんだかんだで1年くらい行ってました。

 今年はどうしようかなー

③一曲くらいはキーボードで弾き語りできるようになる

→これね。一昨年の年末にキーボードやろうと一念発起したものの続かなかったやつ・・・。かなり下手くそな"きらきら星"ならなんとか達成。

④ドライブ旅行で遠出する

→ドライブでのお出かけは沢山しましたね。一番よかったのはレイクタホでした。

⑤日本に帰って会いたい人たちに会う

→これも9月に達成。30人くらいに会った。だけど仲のいい人ともっとゆっくり話す時間もほしかったな。

⑥2017年よりは多くの本を読む(日本語 月3冊くらいのペース)

→マンガも含むなら。笑 それ以外の本は月1〜2冊ってとこでした。  

⑦英語のペーパーバックの手持ちを読み終わる

→まだまだ残ってます・・・減らないものです。

ということで、2018年やりたいことの達成率は半分くらいでした。

2019年やりたいことリスト 

それでは気持ちも新たに、今年やりたいことを挙げていきたいと思います。

①今年こそ痩せる!

毎年言ってる気がしますが、今年こそは。

やせる生活習慣を身に付けたいです。

②ほぼ日手帳で英語日記続ける

少し前の記事で書いた通り、ほぼ日手帳に日々の学習記録や英語日記を書き続けるのをがんばりたいです。

③ブログを月20回以上更新する

昨年12月から更新頻度上げてますが、毎日更新されてる方は本当にすごいな〜と思った1ヶ月でした。

さすがに毎日はハードル高すぎるので、せめて会社員時代の出勤日数くらいは更新できたらいいなと思います。

④サーフィンに挑戦する

これはずっとやってみたかったので、今年の夏こそはデビューしたいと思ってます。

そのためにもやはり体を絞らねば!

⑤お金を稼ぐ

昨年は主婦&学生生活を送りつつ、少しずつアメリカでの生活に慣れることを目指してきましたが、今年はもう一歩踏み込んでこちらで仕事をしたり、お金を稼げるようになりたいです。

⑥楽しい一年にする

これは常に思ってることですが、前向きに楽しい日々を送る一年にしたいです。

 

以上、2019年のやりたいことでした。

昨年のやりたいことは書いた内容もすっかり忘れていたので、今年の内容はちょこちょこ振り返って都度チェックしていきたいと思います。

それではまた〜

burame

今週のお題「2019年の抱負」