カリフォルニアでくらべてみました

海外暮らし、旅、時々インテリア

ハワイに行ったら絶対食べてほしい『金子半之助』の天丼 

まだまだ続くオアフの思い出話です。

カリフォルニアから日本食を楽しみにハワイにやって来た私たち夫婦。

滞在初日の夕食は、ワイキキ横丁にある天丼・天ぷらの名店『金子半之助』の天丼でした。

お店の写真を撮ってなかったので、いきなり天丼の写真をお届けします。

天丼ってちょっと食べにくいので、普段だったら天ぷら膳を選ぶんですが、この日は移動の疲れもあったせいか、猛烈に

甘いたれのかかった天丼が食べたい!

という気持ちになってしまい、夫婦2人で別々のものを頼むこともなく、2人とも天丼セットを注文しました。

他にはビールナス天を注文。

ビールはサッポロのグラスに入ってるけどアサヒです。

ひさしぶりのアサヒ!うまっっ!!!

と、まずはビールに感激。

アメリカのアサヒはあまり美味しくないので最近は買っておらず、数ヶ月ぶりのアサヒだったんですが、ハワイの気候にも合ってるせいかすごく美味しく感じました。

そして肝心の天丼ですが、

これがまた極うまっっ!!!

カラッと挙がった天ぷらと甘いたれが最高でした。

乗ってる天ぷらは、エビ2尾、穴子、たまご、ししとう、(たぶん)イカ

なかでも穴子はふっくらしていて絶品でした。大きかったので満足度も高かったです。

そしてお米も日本のものを使っているのか、ちゃんと美味しかったです。コメにうるさい旦那Kも満足してました。

 

というわけで今回は『金子半之助』で食べた天丼の感想でした。

"ハワイに行ったら絶対食べてほしい"なんて言ってますが、人気店なので当然日本国内にも何店舗もあります。

kaneko-hannosuke.com

ですが日本橋店だと入店するのに30分以上待つのもざらのようです。

だけどハワイなら夕方でも待ち時間なしで入れたので、行列のできる人気店の味を待たずに楽しめるという意味では、ハワイに来た時に訪れてみるのもいいのではないかなと思いました。

それではまた〜

burame

 

アクセス 

2250 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815

営業時間:11:00~24:00 (L.O.23:00)

オアフのレストラン関連おすすめ記事

www.calikura.com

www.calikura.com

www.calikura.com