カリフォルニアでくらべてみました

海外暮らし、旅、時々インテリア

アメリカの好きなバーガーショップといえば?

『久保みねヒャダこじらせナイト』のお正月スペシャルを見ていたら、その中でヒャダインと俳優の千葉雄大くんがLA旅をしていました。

旅の中では以前当ブログでも紹介した電動スクーターも登場していて、2人もすごく楽しそうだったので、私もまた乗りたくなったり・・・

www.calikura.com

こないだサンノゼのサンタナ・ロウにもいっぱいあるのを発見したので、今度乗りに行ってみようかなと思います。

アメリカのハンバーガーショップ

さて、ここからが本題なのですが、2人のLA旅の中でアメリカの美味しいバーガーといえば!という感じで登場していたのがIN-N-OUT BURGER↓

f:id:burame:20190112154801p:plain

たしかにここも美味しいけれども・・・

もし友達が日本から遊びに来て、どこか1軒だけハンバーガーショップを紹介するのであれば、私だったら

・SHAKE SHACK

・GOTT'S

の2択で、次点がIN-N-OUTだな〜

と思いながらテレビを見ていました。

まあSHAKE SHACKは日本にも出店してるし、GOTT'SにいたってはそもそもLAになかったので、登場のしようもなかったんですけど・・・

SHAKE SHACKに魅力ついては以前ご紹介したので、今回はGOTT'Sを紹介しようと思います。

GOTT'S(ゴッツ)について

f:id:burame:20190112162743p:plain

https://www.gotts.com/ より

GOTT'Sはサンフランシスコの北、ST.HELENAで1999年からスタートしたハンバーガーショップです。

現在はサンフランシスコ市内やベイエリア、ナパなどに7店舗を構えています。あちこちにあるのでてっきりLAにもあるのかと思っていました。

GOTT'Sのこだわりはローカル食材を用いたバーガー作りで、各食材を指定のローカル業者から仕入れているようです。

ちょうど最近行ってきた

日本にいた頃はハンバーガーって年に1回食べるか食べないかくらいだったんですが、渡米して以来、なんだかんだで月1くらいで食べています。(どうりで太るわけです)

つい最近も、"なんかハンバーガー食べたいな〜"というやばい気分になり、ちょうどGOTT'Sに行ったばかりでした。

店舗の様子

お店に入ってすぐ左手の壁にメニューがあるので、これを見てレジの順番が来るまでに注文を決めます。

週末はいつもほぼ満席で賑わってます。

ハンバーガーとポテト

結構混んでいたので20分ほど待ってようやく受け取れました。

左がテキサスバーガー($10.99)で、右がベーコンチーズバーガー($10.99)、手前がチーズのかかったポテト($4.99)です。

私はベーコンチーズバーガーを注文↓

ふわカリに焼けたバンズに挟まれたジューシーなパテとフレッシュな野菜、カリカリのベーコンがすごく美味しくて、すっぱいピクルスがいいアクセントになってます。

このバーガー1個で普通のファストフード店のフルセットより高いだけはあります。

ちなみに旦那Kの注文したテキサスバーガーは、アボカドのクリーミーさとハラペーニョの辛さが特徴的なバーガーでした。少し食べた感じは美味しかったですが、ずっと食べてると、ハラペーニョの辛さがつらくなったようです。

お酒も飲める

GOTT'Sの魅力の1つとして、お酒が飲めるところもあります。

ワインやビールの種類が結構充実しているので、ハンバーガーを食べなくてもバーに飲みに行く感覚で利用できるのもいいところだなと思います。

おわりに

今回は久保みねヒャダ経由、GOTT'Sのご紹介でした。

渡米して1年以上経ちましたが、いまだに行ったことのないバーガーショップがいくつもあるというバーガー大国アメリカ。引き続き開拓していきたいと思います。

GOTT'Sは残念ながら他の地域にはありませんが、サンフランシスコやシリコンバレーにお越しの際はぜひ訪れてみてくださいませ。

それではまた〜

burame

サンフランシスコ近郊関連おすすめ記事 

www.calikura.com

www.calikura.com

www.calikura.com