カリフォルニアでくらべてみました

海外暮らし、旅、時々インテリア

いいドラマとの出会いは情報収集から

何を隠そうドラマっ子です。

海外ドラマも好きですが、一番好きなのは日本のテレビドラマ。

映画は「2時間か〜」と思うと観る前に気合いが必要なんですが、ドラマだと平気で6時間くらい観てしまったりするのは何なんでしょうね・・・

f:id:burame:20190306133300p:plain

さて、そんなドラマっ子の私なのですが、今クールでは『家売るオンナの逆襲』しか観てません・・・なんということでしょう。

どおりで最近日々にワクワク感が足りないわけです。

今クール全然観てない理由

特にドラマ断ちしているわけでもないんですが、気がつくと1本しか観ていません。

Netflixで夢中になっているドラマがあるわけでもありません。

翻って昨年の秋ドラマの場合、

全話視聴:僕らは奇跡でできている、獣になれない私たち、大恋愛

何話か視聴:SUITS、リーガルV、ハラスメントゲーム

一話だけ視聴:忘却のサチコ、深夜のダメ恋図鑑、このマンガがすごい

 

逆に観過ぎてて引く・・・

 

他にもやりたいことを考えると、1クール3本くらいが私にはちょうどいいんですけどね。

ちなみに秋ドラマで一番ハマったのは高橋一生さん主演の『僕らは奇跡でできている』でした。

コミカルかつ心に刺さるセリフが散りばめられたドラマにグッときます。

ああいうドラマ、もっと観たい。

 

で、過去を振り返ってみると、今回は面白いドラマ多かったな〜と思う時って、大抵

事前に情報収集

ができてるんですよね。

thetv.jp

ですが今年は年末年始でうかうかしてるうちに新しいのが始まってしまい、TVer(ティーバー)で目についたのをいくつか観てはみたんですが、かなり適当なセレクトだったので、結局観続けてるのは前作もハマった『家売るオンナの逆襲』のみとなりました。

日本に住んでいた頃は、たまたまテレビをつけた時にやってたやつが面白くてハマるというのもありましたが、こちらに住んでると"観よう"と思ったものしか観れないので、やはり面白いものに出会うきっかけは自分で探すしかありません。

4月からのドラマ物色中

というわけで今クールは諦めて、4月から観るものをテレビジョンで物色中です。

海外でも楽天マガジンでバックナンバーまで読めます↓

もう観ることを決めたのはドラマ版『きのう何食べた?』↓

www.tv-tokyo.co.jp

西島さんと内野さんって・・・!!!

マンガの雰囲気も好きだったので、この2人がどんな感じで演じてくれるのかすごく楽しみです。

そして脚本は安達奈緒子さん。

『リッチマン、プアウーマン』や『コードブルー3』も良かったので、きっと今回もいいに違いないと期待大です。

 

これ以外のドラマについてはまだ検討中です。

面白そうなのがたくさんあって迷う・・・いいのに出会えますように!

それではまた〜

burame

ドラマ関連のおすすめ記事

www.calikura.com

www.calikura.com