カリフォルニアでくらべてみました

海外暮らし、旅、時々インテリア

フェリービルのブルーボトルコーヒーでの裏ワザ

今日は読んでくださる方の9割以上にとって、どうでもいいであろう超ローカルな裏ワザのご紹介です。

日本にも数年前にやって来て人気となったブルーボトルコーヒーですが、サンフランシスコでも相変わらず行列ができる人気ぶりです。

ブルーボトルコーヒーはサンフランシスコ発祥なのかと思ってたんですが、厳密にはサンフランシスコ湾を挟んだ向こうにある、オークランド発祥なんだそうですね。知らなかった〜

裏ワザとは

さて、フェリービルは人気スポットのため、週末はいつも混み合っており、ブルーボトルコーヒーではしばらく並んで待つ必要があるのですが、実は先程の店舗の左側にまわると、ひっそりともう一つカウンターがあります ↓

待ち人数:0人!

店の表ではあんなに並んでいたのに、少し横道に回った途端、全然待たずに済むというミラクルw

あまりの並んでなさに笑ってしまいました。

トイレと同じ並びというのが若干残念ではありますが、どうせテイクアウトでそこで飲むわけではないので、さくっと買って立ち去ればよろしいかと。

この裏ワザ、旦那KはSFに住んでいた頃に発見したそうなので、地元民にはおなじみのショートカットなのかもしれませんね。

こちらのカウンターでも軽食やコーヒー豆の購入可能です。

この日はカフェラテを注文しました。 

この青いボトルのジャケットがなんとも言えずかわいいです。

カフェラテは甘めでやさしい味でした。

他の店でデザートを買っていたので、普通のコーヒーにすればよかった・・・と若干後悔はしましたが、単体で飲む分には癒されるおいしさです。

おわりに

ということで今回は最初の宣言通り、ほとんどの方にとってはどうでもいい、ブルーボトルコーヒーを並ばずに買うための裏ワザ(というよりも裏道?)のご紹介でした。

もしサンフランシスコのフェリービルに行かれる機会があれば、参考にしてみてください🎵

それではまた〜

burame

 

サンフランシスコ関連のおすすめ記事 

www.calikura.com

www.calikura.com

www.calikura.com