カリフォルニアでくらべてみました

海外暮らし、旅、時々インテリア

サンタバーバラの人気レストランBouchonの感想

ふたたびサンタバーバラ旅行の話です。

食への意欲が半端ない旦那Kが予約していたお店は、

サンタバーバラの人気レストランBouchon(ブーション)でした。

こちらは新鮮なローカル食材地元の美味しいワインを提供しているフレンチレストランです。

店内の様子

家具はカントリー調で、内装もホワイトとブラウン系でまとめた素朴な雰囲気です。

フレンチレストランって何だか高級そうでちょっと構えてしまうんですが、こちらはくつろいだ感じだったのでリラックスしてお食事できました。

メニュー

メニューはこんな感じ。

メインはお魚・チキン・ダック・ポーク・ビーフなどたくさんの種類がありました。

サンタバーバラは魚介類が有名な街なので、周りのテーブルを見るとお魚を注文している人が多かったです。

お料理

まずはパンのサービスからスタート。

いきなりパンもバターもおいしくて、

ここでお腹いっぱいになってはいけない!

と思いつつ、つい手が伸びてしまいます。

BOUCHON FRENCH ‘FOUR ONION’ SOUP

注文の一品目はオニオンスープ。

小さいとのことだったので、1人ひとつずつ注文しました。

ですが店員の説明よりひとまわりも大きいお皿で出てきてびっくり。

こんなに食べれる気がしない・・・

と思ったのですが、パンもつけつつ頂いたらおいしくて、ぺろっと完食してしまいました。

味は濃いめで、中には飴色になった玉ねぎがたくさん入っており、上には薄くスライスしたバゲットとチーズが乗っています。

おいしかったです。

STEAK TARTARE

お次はステーキタルタル。

ちっちゃっ!

と思いましたが、この後コースを考えると2人でこの量でちょうどよかったです。

カリカリに焼いたパンで囲まれた中に、粗く挽いた牛肉やハーブ類が盛り付けられています。

横に添えられたたまごやピクルスも一緒に食べるとすごくおいしかったです。

BRAISED KUROBUTA PORK SHANK

続いてメイン。

私が注文したのは、黒豚のすね肉をとろ火で焼いたものです。

おお、なんか想像よりもイカツイ・・・

ですが見た目とは裏腹に、フォークを刺すとほろほろに崩れました

味付けも見た目よりはさっぱりしていて食べやすかったです。

そして何と言っても赤ワインと合う!

ひとくち食べて、赤ワイン飲んで、完成!って感じです。

サイドの野菜もおいしかった〜

MAPLE-GLAZED CALIFORNIA DUCK BREAST & CONFIT OF THIGH

こちらは旦那Kのメイン。

ダック(鴨肉)の胸肉のメープルグレイズドともも肉のコンフィです。

(写真左がもも肉で、右が胸肉)

私自身は鴨肉がちょっと苦手で自分では選ばないんですが、今回食べたものは

すごくおいしかった!

特に胸肉は柔らかくて、クサみもなく、ほんのり甘みもあってすごく上品な味でした。

今回のメインはどちらもおいしかったですが、どちらかというとダックの勝利です。

DESSERT

すでにお腹いっぱいではありましたが、お料理がどれもおいしかったので、

デザートもきっとおいしいに違いない!

ということでそれぞれ注文してみました。

こちらは私の頼んだTwo Scoops。アイスクリームとシャーベットの2種盛りです。

アイス・シャーベット共に何種類かある中から選べました。

私はバニラアイスレモンシャーベットをチョイス。

ちなみにこちらのお店のアイスは、サンタバーバラで人気のアイスクリーム店McConnellのものだそうです。

ダウンタウンを歩いてる途中にそのお店を見かけ、寒いにも関わらず行列ができていたので、"おいしいんだろうな〜"と思いつつ、寒かったので断念していたんですが、まさかここでいただけるとは!

レモンはさっぱり、バニラはクリーミーでおいしかったです。

続いて旦那Kが頼んだのはBLACKBERRY-LEMON UPSIDE-DOWN CAKE。

f:id:burame:20190222152149j:plain

こちらも同じくMcConnellのアイスを使用。アイスとサクサクのケーキのコラボが最高でした。

お料理のおいしい店はデザートもちゃんとおいしいです。

おわりに

今回はサンタバーバラの人気レストランBouchonの感想でした。

さすが人気No.1だけあって、お店の雰囲気も良く、どのお料理もおいしかったです。

数日前、基本持ち帰りしない発言をしていましたが、今回ばかりはボックスをお願いしてメインを持って帰りました。笑 

もちろん翌日あたためておいしく頂きましたよ!

www.calikura.com

そしてさらに付け加えるとすれば、このお店クオリティのわりにお値段が高すぎないのもいい所だと思います。

今回のお会計は、料理+赤ワイン4杯約$200(+tax)でした。

アメリカではイマイチな店でも$100超えはザラなので、このクオリティでこの価格はかなりお手頃なのではないかなと思います。

近所にあったらいいのにな・・・

またいつか訪れる機会があれば、今度は魚料理も食べてみたいところです。

それではまた。

burame

アクセス・営業時間

9 W Victoria St, Santa Barbara, CA 93101

 <営業時間>

月曜日〜日曜日 17:00〜21:00

www.bouchonsantabarbara.com

サンタバーバラ関連のおすすめ記事 

www.calikura.com

www.calikura.com