カリフォルニアでくらべてみました

海外暮らし、旅、時々インテリア

2019年2月 振り返り

短いわりには色々あった2月が終わりました。

みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか?

f:id:burame:20190301101646p:plain

個人的には今月はよく遠出をし、よく英語の本を読んだ1ヶ月でした。

月初は結婚記念日旅行でサンフランシスコ市内へ行き↓

www.calikura.com

月中の週末はナパへドライブ、

月末の3連休にはサンタバーバラにも足を伸ばしてみました↓

www.calikura.com

普段あまり出かけないので、お出かけすると色々と刺激があります。

3月になればもう少し気温も上がって、雨の日も減ってくるんじゃないかなと思うので、そうしたら平日ももっと外に出かけて行きたいです(←基本出不精・・・)

 

カリフォルニアでの2度目の冬を迎え、

こっちの雨季って日本の梅雨より全然長い・・・

と思います。

日本だと、関東なら大体6月中旬から7月中旬くらいまでかと思いますが、私の住んでいるエリアだと、11月頃から何ヶ月も雨やくもりが続きます

去年は特に長かったらしく、4月頃までずっとパッとしない天気でした。

学校の先生が、「私たちが何のために高い家賃を払ってここに住んでると思ってるのかしら!」と、青空を恋しがっていたのを思い出します。

天気の悪い日が続くと、どうしても気分も沈みがちな気がします。

あー、早く夏にならないかな〜!(切実) 

年初の目標達成状況

それでは気を取り直して、今月も今年の目標のおさらいをしていきたいと思います。

①今年こそ痩せる!

今月の後半はApple Watch導入のおかげで状況が改善してきた気がします。 

www.calikura.com

来月は徐々に負荷を増やしていきたいです。

②ほぼ日手帳で英語日記続ける

これは正直、

ちょっと雲行きがあやしくなってきています・・・

一応2月は全て埋めたんですが、何日かまとめて書いたこともあったり。

うまく毎日やっていけるようなやり方の改善が必要そうです。

③ブログを月20回以上更新する

22回更新。来月もこれくらいのペースでいきたいと思います。

④サーフィンに挑戦する

夏に期待。笑

⑤お金を稼ぐ

準備中!

⑥楽しい一年にする

今月の充実度は80%くらい。まあまあです。

⑦英語の多読を続ける

たぶんこれまでの人生で最も英語を読んだと思います。 

www.calikura.comまだしばらくはこの調子で続けて行きたいです。

おわりに

というわけで超個人的な2月の振り返りでした。

いつも当ブログにお越しいただいているみなさま、

今月もお付き合いいただきありがとうございました。

3月もどうぞよろしくお願いいたします!

 

最後に一言。

こっちで売ってるさつまミカン、激ウマ!!

(誰かに伝えたかった・・・)

それではまた〜

burame