カリフォルニアでくらべてみました

海外暮らし、旅、時々インテリア

これは桃の花!?シリコンバレーの開花状況

タイトルの通り何の花だかわかりませんが、最近あちこちで満開を迎えております。

f:id:burame:20190308171505j:plain

ネットで調べた梅・桃・桜の特徴と、

過去に見た桜や梅の花の記憶と照らし合わせて、

どちらでもなさそうだから

桃?!

と思ったんですが、実際どうなんでしょうね。

もしくはこれら以外の何かなのかもしれません。

 

日本のお花見どころほどの規模ではありませんが、ショッピングモールの駐車場や道路沿いに何本か植わっているのをよく見かけます。

これでスカッと晴れてたらすごくいいんでしょうけどね〜

あいにく相変わらずのスッキリしないお天気です。

ですが、秋から冬にかけてずっと色あせた景色だったのが、

連日の雨で山や原っぱが緑っぽくなり、街にもお花がちらほら彩りを添えてるのをみると、ようやく春の訪れを感じる今日この頃です。

あ、この日はたまたま晴れてますね↓

本日は季節のお便り風でした。笑

 

あ、ちなみに先日ファーマーズマーケットで購入したお花、5日経ちますがまだ結構元気です。

こまめな水換えと、雑菌が増えないように衛生状態を保ってあげることがポイントだそうです。

お花の栄養剤も買ってあげてみようかな〜とも思ったんですが、とりあえず普通の水やりでどれくらい持つのか様子を見てからにしようと思います。

 

それではまた〜

burame