カリフォルニアでくらべてみました

海外暮らし、旅、時々インテリア

【本日のビール】夏のビール続々入荷中!

なんだか1ヶ月くらいごぶさたの本日のビールです。

最近わが家のビールブームもすっかり落ち着いております。

 

ですが先日酒屋に行ったところ、

夏季限定ビールや夏向きのビールの特設コーナーができており、

面白そうだったのでいくつか試しに買ってみました。

パッケージがかわいいのもあったり↑

コロナはメキシコのビールなので、やはり暑い夏におすすめなんでしょうね↓

買ってみた

今回購入した夏っぽいビールたち↓

左からCorona Premier、Shiner Lemon Pils、Hell or High Water Meronです。 

コロナ・ プレミアとは?

ところで、

コロナのプレミアって普通のと何が違うんだろ??

と思い調べたところ、

こちらは昨年29年ぶりに発売されたコロナの新作で、

1本(355ml)あたりのカーボ(炭水化物)2.6g、カロリーが90kcalだそうで、

普通のCorona Extraがカーボ14g、カロリー149kcalなのに比べ、

ヘルシー志向のすっきりビールになってるそうです。

 

ですが購入時はその辺のこともよくわかってないまま、

プレミアムって言ってるんだし、

とにかくリッチな味になってるんじゃない?(雑)

という感じで買ってみたところ、

あれ、コロナってこんなあっさりしてたっけ?

(なんかちょっと物足りない・・・)

という結果になりました。

まあダイエット中なのでちょうどいいのかもしれません・・・ 

  

Shiner Lemon Pils 

続いてデザインがかわいかったので買ってみたピルスナー。

すっきり爽やかな味わいのビールでした。

後味にほんのりレモンの香りがします。

クラッカーとクリームチーズをおつまみにしたら相性抜群でした!

 

Hell or High Watermelon

続いてこちらも座って休憩中の自由の女神がかわいくて買ってみたビール。

WHEAT BEER(小麦ビール)というところだけ読んで、その上を読んでなかったんですが、

げげっ!WATERMELON(スイカ)って書いてる!

スイカは好きなんですが、瓜感強いとちょっと苦手かも・・・

と思いつつ開封。

赤いのを期待してましたが、見た目は普通のビールです。

それではクンクン・・・

確かにスイカ!!

だけど嫌な感じはしない!

スイカビール、意外とよかったです。

2杯目の気分転換にいいと思います。

 

おわりに

今回は夏のビールのご紹介でした。

今後もまた色々試しつつ美味しいのを探していきたいなと思います。

 

それではまた〜

burame