カリフォルニアでくらべてみました

海外暮らし、旅、時々インテリア

【2019】母の日ギフトの決定!

いつもギリギリになってしまう母の日ギフト。

今年はめずらしく4月中に準備完了しました。

 

日本にいた頃は電話やLINEだけで済ませたりもしてましたが、

現在はなかなか帰れないので、こういう時くらいは何か喜んでもらえるものを送ることにしています。

f:id:burame:20190420015549p:plain

まあ日本にいた頃から年に1回帰るか帰らないかくらいだったので、

今思えばその頃からやっておけばよかったなとも思います。 

自分の買い物はネットでするくせに、贈り物を直接ネットでするという発想がなかったんですよね・・・不思議。

 

昨年の母の日ギフト

届けた日に確実に受け取ってもらえるとは限らなかったので、

傷みやすいものは避けて日持ちするものにしました。

初夏の暑い時期だったので、冷やしておいしいフルーツゼリーはとても好評でした。

うちの実家に至っては、母に贈ったのに父の方が気に入ってたそうです・・・

 

今年の母の日ギフト 

昨年と同じものを贈っても喜んでくれるとは思いますが、

それだとちょっと面白くないので違うものを探してみました。

 

ですが当然のことながら両家の母のお菓子の好みが違い、

なかなかこれといったものが見つかりません。

そこで今年はそれぞれに違うものを贈ることにしました。

 

旦那の母には、銀座 菊廼舎(きくのや)の丸缶とくず餅セット↓

f:id:burame:20190420030829p:plain

銀座 菊廼舎より

宝石箱みたいな缶詰がかわいいです。

中には金平糖や黒豆、落花生など色々なお菓子が入っています。

他にも季節限定の商品など充実しているので、

母の日以外の贈り物にもいいなと思いました。

銀座菊廼舎オンラインショップ | 登録商標 冨貴寄銀座

 

次にうちの母は、みかん好きなので銀座千疋屋のまるごとみかんぜりぃにしました↓

またゼリー・・・笑

ですが喜んでもらえるのが1番ですからね。

私もすごく食べてみたいので、きっと母も気に入ってくれるでしょう。

 

おわりに

無事に商品も決まってひと安心です。

それにしても日本には美味しそうなものが沢山ありますね。

日本に住んでたら自分達用に購入しただろうな、と思うものが沢山ありました。

さすが美食大国!

ちょっと帰りたくなりました・・・

 

それではまた〜

burame