カリフォルニアでくらべてみました

海外暮らし、旅、時々インテリア

ささやかな成長を感じたドライブ

先週末はうちから車で1時間ほどの距離にある、San francisco Premium Outletに行ってきました。

苦い思い出

ここを目指してやって来たのは今回が2度目なのですが、

足を踏み入れたのは実は初めてでした。

 

なぜなら前回は敷地の前まで来て、

結局降りずに引き返してしまったから・・・

何しに行ったんだって感じですよねw

 

前回訪れたのは1年半程前のまだ仮免だった頃で、

実技試験に向けた運転練習をかねてここを目指しました。

 

ですが当時はまだ一般道すらおぼつかない状態でのハイウェイデビュー。

時速100キロ以上でぶっ飛ばしていく周りの車に圧倒され、ヒーヒー言いながら、

わたし今日死ぬかも・・・

と思いつつ半泣きで運転しました。

 

そんな調子なので、降りなくていいところで間違ってハイウェイを降りたり、車線変更できなくて降りるべきところで降りられなかったりというミスを繰り返し、1時間弱でたどり着くはずの場所に1時間半ほどかけてようやくたどり着きました。

 

到着した時には緊張と疲れで満身創痍の状態だったのですが、

そこでさらに追い打ちをかけるかのごとくアウトレット前が大渋滞!

混みすぎてどこから敷地に入ればいいのかもわからない状態で、

もうこれ以上は無理!

と判断し、運転手交代してそのまま帰りました・・・

あの時がんばって駐車したとしても、もう買い物する気力は残ってなかったでしょう。

 

あれから1年半後

そんな苦い思い出のある場所ですが、運転にもそこそこ慣れたことなので、今回リベンジということで再び行ってみることにしました。

 

結果、ナビの予想どおり1時間弱で到着!

スムーズで安全なドライブでした。

f:id:burame:20190423121357j:plain

つ、ついにたどり着いたサンフランシスコのアウトレット!

感動もひとしおです(涙)

 

前回何も買えなかった反動か、今回は靴にバッグに服と色々買ってしまいました。

これからの季節にガンガン使っていきたいと思います。

 

おわりに

渡米して以降、日本だと当たり前のようにできていたことにいちいち苦労して、

三十路も過ぎたいい大人なのに・・・

と自分が情けなく感じることも多々あるのですが、

たまに今回のドライブのように、

少し前の自分よりは上手になった!

と感じられる瞬間もあるので、

これからも地道に頑張って行きたいと思います。

 

それではまた〜

burame