カリフォルニアでくらべてみました

海外暮らし、旅、時々インテリア

クパチーノのさくら祭りに行ってきた

先週末、はじめてクパチーノのさくら祭りに行ってきました。

f:id:burame:20190430094329j:plain

場所はDe Anza College前のCupertino Memorial Park。

規模は小さめと聞いていたのであまり期待せずに行ったら、想像よりは賑わってました。

そして遊びにきているのは日本人ばかりかと思いきや、意外と日本人以外の家族づれが多かったです。地元のお祭りって感じなんでしょうね。

 

日本のお祭りだと屋台がずらっと並んでいて何を食べようかな〜と選ぶ余地がありますが、このお祭りではあまり選択肢がなく、

たこ焼き、焼きそば、焼き鳥、すし、かき氷、スムージー、ドリンク

というラインナップでした。

中でもたこ焼きはすごく人気で、他に食べたいものもなかったので20分くらい並びました。ここだけすごい行列↓

たこ焼き屋はサンノゼのミツワにもたまに出店している"山ちゃん"。

普段たこ焼きは家ですることが多いのですが、久しぶりの買ったたこ焼きは自宅で作るものとはまた違ったおいしさがあり、ふわトロ系で懐かしい味がしました。

食後、公園内のステージ前を通るとちょうど太鼓の演奏中で、横には空手キッズも控えていて、みんなアメリカでいろんなこと楽しんでるんだな〜となんだか励まされました。

その他には子供用の大きな遊具やポニーも来ていたので、小さいお子さんのいる家族は楽しめそうですね。

↑ 柵の中をひたすらぐるぐる回ってて、メリーゴーランドの原型?!って感じでした。

 

ちなみに桜はまったく見ない"さくら祭り"でしたが(笑)、

鯉のぼりはちらほら見かけましたよ。

カリフォルニアの空を気持ちよさそうに泳いでいました。

 

もう少し出店があったらいいのにな〜とは思いますが、

散歩がてらフラッと出かけるにはちょうどいい感じのお祭りでした。

サンフランシスコやサンノゼのさくら祭りはもっと規模も大きいそうなので、来年はそちらにも足を運んでみたいところです。

 

それではまた〜

burame