カリフォルニアでくらべてみました

海外暮らし、旅、時々インテリア

あやしいおやつ【カービーパフ】に遭遇

先日サンノゼのミツワに買い物に行ったところ、こんなおやつに遭遇しました↓

f:id:burame:20190503083727j:plain

その名も

『カービーパフ』

パッケージの写真も、なんならフォントの雰囲気までまさしく

明治の『カール』!

(商品にあわせて斜めフォントにしてみました・・・)

メーカーは白菊という聞いたことのないところなんですが、米国の会社ですかね。

 

カールが製造中止になったというニュースを以前耳にしていたので、

それで似たようなのを堂々と出してきたのかな〜とも思ったんですが、

調べてみると中部地方より西では現在も販売中のようですね。

 

まだ売ってるのにこのパクリよう!なんて大胆!笑

 

ところで同じくあやしい海外のおやつといえば『HELLO PANDA』↓

なんと『コアラのマーチ』の横に鎮座!これまた大胆!

ですが軽く調べてみたら、『HELLO PANDA』は日本では発売されていませんが、海外ではわりとメジャーで、さらにこちらの方が『コアラのマーチ』よりも歴史は古いそうです。(真偽は定かではありません。あしからず)

 

食べてみた

さてカービーパフの話に戻りますが、

カール好きとしてはこれはぜひ食べてみたい!

ということで塩味・チーズ味両方購入してみました。

こちらチーズ味↓

おおー、中身もまさにカール!

カールとカービーパフを見分けるクイズをしても全然わからないと思う。 

そして口に入れた食感も味も

普通にカールのチーズ味・・・

すごい再現度です。

 

そして塩味の方はというと、こちらもほぼカールでしたが、

袋を開けた時の香りが少しだけ「こんなだったっけ?」というのと、

記憶の中の味よりもちょっとしょっぱい気がしました(かなり久しぶりなので曖昧な記憶ではありますが)。

ですが普通にお皿に載って出てきたら、カールであることを疑わないと思います。

 

というわけで今回はあやしいおやつ『カービーパフ』を食べてみたお話でした。 

カールが恋しいあなたにぜひおすすめです!

私もきっとまた買います。

 

それではまた〜

burame