カリフォルニアでくらべてみました

海外暮らし、旅、時々インテリア

オンライン英会話Cambly(キャンブリー)に登録してみた

タイトルの通り、Cambly(キャンブリー)に登録しました。

4月の振り返りで5月はアウトプット強化月間にするという話をしたんですが、

その流れで英会話再開しようかな〜と見ていたところ、

オンライン英会話のCamblyが目に止まりました。

Camblyの特徴

サイトを見てみると、

・サンフランシスコ発のオンライン英会話

・英語ネイティブかつ教員免許を持つ講師が多数在籍

・レッスン時間(15分、30分、60分、120分)と回数(週1、3、5、7)の組み合わせ次第で料金が変わる

・契約期間を1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月から選ぶことができ、

 3ヶ月コースの場合は15%オフ、6ヶ月で25%オフ、12ヶ月で35%オフ

とのこと。ふむふむ。

現在大型キャンペーン中 

しかも日本時間5/6まで令和キャンペーンで

12ヶ月契約ならなんと50%オフ

というではありませんか!

今年最大のキャンペーンだそうです。

プロモーションコード"令和チャレンジ"と入れると半額になります。

※海外在住の場合コードがエラーになるかもしれませんが、VPNで日本経由で接続すればいけます。

 

本音を言えば半年コースがよかったんですが、

半年コースは25%オフですし、さらに言えば半年で満足に話せるようになるとも思えなかったので、思い切って60分/週3回/12ヶ月にしてみました。

 

すると通常1ヶ月176ドルが、なんと88ドル!(日本円で1万円弱)

88ドルでネイティブのマンツーマンレッスン(60分)が週3回って・・・

日本でN◯VAにも通ったことがある身からすると驚愕です。 

さらに返金保証もあるので、万が一続かなかった場合も安心ですよね。

 

1年前まではDMM派だった・・・

ところで以前はDMM英会話でしばらく頑張っていました。

ですが、

・1日25分のレッスンは短すぎる

・毎日受講しているとレッスン前日にならないと予約が入れられないため、いい先生の予約がなかなか取れない

というのがネックで、ESLスクールに通い始めたのを機にやめてしまいました。

 

ですが現在はESLの授業も取っておらず、バイトもあって通うのが難しいので、

今回再びオンライン英会話のお世話になることにしました。

 

レッスン無料体験の感想

全く使ったことがないまま契約するのもどうかと思い、無料レッスンを受けてみました。

講師は誰がいいのかわからなかったので、空いてる人をシステムで適当に充ててもらい、やる事も特に準備もしてなかったので、

感想としては「まあこんなものか」という感じ(正直)

初回向けの説明もあり、あまり落ち着いて会話する感じではなかったです。

 

ですがCambly独自の機能で、

レッスン中の動画を後から再生できる

というのがすごく良かったです。

終わった後に、

あの時先生なんて言ったんだろ?とか

あの時自分はなんて答えたんだっけ?

というのを復習できるのはすごくいいなと思いました。

あと会話中の自分の表情やクセもわかりますね・・・(ヒヤヒヤ)

 

おわりに

というわけで久しぶりにオンライン英会話を再開することになりました。

1年と長丁場ですが頑張っていきたいです。

使い始めて少し経ったらまた感想をシェアしたいと思います。

 

それではまた!

burame