カリフォルニアでくらべてみました

海外暮らし、旅、時々インテリア

【いまが見頃】サンノゼのローズガーデン

先週末、友達と一緒にサンノゼのローズガーデンに行ってきました。

訪れたのはこちらのMunicipal Rose Garden

5月上旬がベストシーズンと聞いていたのでそもそも期待して行ったのですが、

実際に行ってみると、その期待をさらに上回る素敵な場所でした。

 

まずゲートを抜けて中に入ると、あたり一面ローズの香り!!

f:id:burame:20190515090833j:plain

優しくて上品な香りに癒されました〜

 

そしてローズといえば赤や白のイメージですが、ここには様々な色のものが咲いてました。同じ茎から咲いてるものでも微妙に色が違ったり。

このピンクのやつ、運動会とかで作ったポンポンみたいじゃないですか↑

ローズというよりはツツジみたいなモコモコしたのが多くてかわいかったです。

周りにはベンチや芝生もあったので、ピクニックをしている家族づれを何組か見かけました。

私も平日にお弁当持っていってみようかな〜

今シーズン中にもう1回行きたい!と思うくらい良かったです。

 

アクセス

サンタナ・ロウからほど近い場所にあります。

Dana Ave & Naglee Ave, San Jose, CA 95112

入場はなんと無料(信じられない!)

パーキングは特になかった様子でしたが、ガーデンの周りに路駐できます。

お近くの方はぜひ訪れてみてください♪

それではまた

burame