カリフォルニアでくらべてみました

海外暮らし、旅、時々インテリア

近況。5月の振り返りと共に・・・

なんと気がつけばもう5月が終わってしまいました。

皆さまお元気でしたでしょうか?

私はというと、特に体調を崩すこともなく元気にやっておりました。

f:id:burame:20190601075201p:plain

バイトについて

4月から始めたバイトにもようやく慣れ、出勤前に緊張したり憂鬱になったりすることもなくなり、わりと楽しく働いています。

仕事をしているとその数時間は目の前の事だけを考えていればいいので、精神衛生上いいですね。

そして当初アルバイト代についてはそれほど重視していなかったのですが、実際にお給料をもらうとやはり嬉しいものです。

歯科矯正貯金、がんばりたいと思います。

 

英語について 

英語学習の調子はというと、5月から"アウトプット強化"ということで始めたオンライン英会話のCamblyも楽しく続いてますし、

再開したほぼ日手帳の英語日記も5月コンプリートできました!

 

英語日記を続けるコツは、制限時間を設けることでした。

タイマーを3分にセットし、出来るだけたくさん書くというルールが自分に合っていたようです。

わからない単語があっても書いてる最中は調べない、

間違っても書き直したりせずそのまま続けるという感じでやってます。

まさに英会話のトレーニングのようなイメージです。

引き続きやってみて、その内Camblyの先生に添削してもらうのもいいかなと思ってます。

 

あと今年の年初から始めた英語多読については、少しペースは落ちてしまいましたが、94万語を達成して100万語目前!

そして5月には念願のハリポタを読了しました。

まさかこんなに早く読める日が来ようとは・・・(泣)

映画を観たことがあってあらすじをわかっていたのも幸いし、少し難しい部分もありましたが楽しく読めました。

6月は2巻を読了できたらいいなと思います。

 

5月末の連休について

ところで、5月末のメモリアルデー連休。

わが家はマウント・シャスタへ遊びに行っておりました。初シャスタです。

パワースポットとして有名な地なのですが、噂どおり元気をもらえる気持ちのいい場所でした〜

次回はその時の出来事でも書こうかなと思います。

 

それではまた。6月もがんばっていきましょ〜

burame