アメリカ生活

思い立ったらすぐ行動って大事、と改めて思った

本サイトは記事の一部にPRを含む場合があります

先々週末、一年ぶりにレイクタホに遊びに行って来ました。

f:id:burame:20200825083247j:plain

ですがその週末、ベイエリアで山火事が激化・・・

日本でもニュースになってましたね。

タホからの帰りのドライブ中、遠くの山から煙が上がってるのが見え、

もしかしてあれ山火事じゃない?

なんて言ってたら、あっという間に大騒ぎになっていました。

ここ数日、外は黄色く濁った空気で、天気予報でもUnhealthy Airの注意報が出ています。

風向きによってコンディションは変わってくるので、大丈夫だろと思って窓を開けていると、目がしょぼしょぼしてきたり、どこからともなく焦げるような匂いが漂って来たりして、慌てて窓を閉めるというのを繰り返しています。

今回の山火事を目の当たりにし、改めて思ったのは

自分の努力ではどうしようもない事態というのはいつでも起こりうるから、状況が許すのであれば、思い立ったらすぐ行動しなきゃな、ということです。

これはコロナ騒ぎが大きくなったばかりの頃にも思ったことで、昨年の10月に母をこちらに招待したのとか、

つかの間の帰国と母の訪米今月の始め、日本に1週間ほど帰国しておりました。 今回の帰国の目的は母を迎えにいくことでしたが、そのついでに美容関係や健康診断、買い物な...

11月のヨーロッパ旅行とか、

ヨーロッパ旅行を終えてロンドンに来ました!という記事の更新からもう1ヶ月も経ってしまいました。  www.calikura.com 旅先でもちょこちょこブログ...

どちらも、2020年の春先にやる案もあったんですが、

先のことなんてどうなってるかわからないし、楽しいことはなるべく早くやろう!

と動いたのが吉でした。

めんどくさがって先延ばしにしていたら、危うくどちらも中止になるところでしたね・・・

実際今回のタホ旅行も、用事があったので延期もあり得たんですが、旅行を優先したところぎりぎりセーフで楽しんで帰ってこれました。タホ周辺も山火事が発生しているようなので、1週間ずらしてたら無理だったと思います。

そもそも旅行って、いろんな条件をクリアしないとできないかなり贅沢なものですよね。

金銭的なことだけでなく、休みが取れるか、体調はいいか、観光するだけの体力があるか、旅先は安全か、泊まるところや食べるところなどがあるか、などなど諸々の条件を満たせてようやく実現するものです。

そう思うと、近場の小旅行ですら尊いな・・・という気持ちになります。

そんなことがあって、思い立ったらすぐ行動って大事だよね、としみじみと感じています。

もちろんコロナ騒ぎのせいで、やろうと思ってたのにできなくなったことも色々あるんですが、その時々で一番やりたいことはやって来たので、大きな後悔がないのが幸いです。

はやく山火事もコロナも収まりますように・・・

それではまた〜

burame

タホの魅力についてもぜひ↓

https://calikura.com/entry/20190327-lake-tahoe-1/