カリフォルニアでくらべてみました

海外暮らし、旅、時々インテリア

久しぶりのハワイ。久しぶりの更新。

おひさしぶりです。

半年以上ぶりの更新です。

その間も元気に楽しく過ごしておりました。

 

5月中旬にワクチン2回目の接種が終わり、

屋外ではマスクをしなくてよくなったのでかなり快適になりました。

現在カリフォルニアのワクチン接種率は45%程度で

だいぶ安心ムードになってきている気がします。

 

そしてワクチン接種も無事終わったので、1年半ぶりにハワイにやってきました。

f:id:burame:20210608072748j:plain

今回はロングステイで1ヶ月コンドをレンタルしています。

旦那はリモートで働くいわゆるワーケーションですが、

私は家事をやってあとは適当に楽しんでます。

 

海辺の生活というものに興味があって、ビューのいい部屋を借りたのですが、

時間や天気によって変わっていく海の様子を眺めるのは

意外と飽きがこないものだなというのが新たな発見です。

 

今回滞在しているのはワイキキ周辺なんですが、すでにコロナ前と同じくらいの観光客で賑わっていてびっくりしました。

だけどそこに日本人の姿がないのが不思議な感じです。

 

私たち夫婦が大好きだったワイキキ横丁という日本食のレストラン街もクローズしてしまったし、免税店もクローズ(工事中?)、ワイキキもアラモアナも以前より空きテナントが目立つ感じでちょっと寂しいです。

 

ハワイでは観光客でもワクチンが打てるので、時間に余裕のある方やリモートで働ける方は、日本でワクチンを待つよりもこっちに来て打つのもいいかもしれませんね。

本人にとっても旅行しながら早くワクチンが接種できて一石二鳥だし、

現地の観光業にとってもお客さんが戻ってきてくれた方が早く商売を立て直していけるでしょうしね。

 

そんなことを海を眺めながら思ったりしてます。

それではまた近いうちに〜

 

こちらもどうぞ↓

www.calikura.com