アメリカ生活

バイト開始後の変化

本サイトは記事の一部にPRを含む場合があります

以前少し触れましたが、ついに4月からバイトを始めました!

週に2、3回、飲食店でランチタイムに働いてます。

f:id:burame:20190428144850p:plain

お客さんはほとんど外国人なので接客は英語ですが、

ホールスタッフは日本人が主なので、困った時も助けてもらえるありがたい環境です。

 

そもそも飲食店で働いた経験もなく英語もまだまだ怪しいので、本当にゼロからのスタートで覚えること盛りだくさん。

仕事中は英語とオペレーションと状況判断で頭がオーバーヒートしそうです!

f:id:burame:20190428145611p:plain 

↑まさに内心こんな感じ・・・笑

 

労働時間はほんの2〜3時間程度ですが、

終わった後はぐったりでその後は何もする気が起きません・・・

 

だけどその分いい事もあって、

アップルウォッチのカロリー消費が抜群!

バイトの時間だけで300kcalくらい消費するので、バイトの日はあまり運動しなくても目標達成できるのがうれしいところです。

やせるといいな〜

 

体も疲れるんですが、精神的にも疲れます。

特に週明けのバイト前は

変な失敗しないかな〜とか

わからなくてパニクらないかな〜

と不安でかなり憂鬱になります・・・

 

ですが行けばもうやるしかないので、

目の前のことに集中してるうちにあっという間に時間が経っています。

始めるまでは気が重たいけど、やり始めたら乗ってくるやつですね。

多少疲れますが、いい気分転換になっている気がします。

 

そんな風に充実感もある反面、

英語をできるようにならないと、

私ずっとこのままなんだ・・・

という現実を突きつけられるようで、新たな焦りも出てきました。

そして、

英語以外の技術や能力も磨かなきゃ

という危機感もあります。

 

2年近く人生の夏休みをいただき、

ようやく現実の厳しさに向き合ったということですね。

まあ焦っても仕方ないので、今年はとにかく英語の勉強頑張りたいと思います。

 

それではまた〜

burame