カリフォルニアでくらべてみました

海外暮らし、旅、時々インテリア

行列に並んでも食べたい!ゴードン・ラムゼイ・バーガーinラスベガス

ラスベガスの街を歩いてると、あちこちで

"GORDON RAMSAY"(ゴードン・ラムゼイ)

の文字と顔写真を見かけます。

f:id:burame:20181126180110j:plain

Parisホテルの看板下に広告

ゴードン・ラムゼイとは

彼はイギリスの3つ星シェフで自身のテレビ番組も持つ有名人だそうで、世界のあちこちにレストランを経営しています。

ラスベガスだけでもステーキ、ハンバーガー、フィッシュ&チップスなど、いくつものお店を出しています。

今回はハンバーガー店に行ってみた

とりあえず気軽なところでハンバーガー店に行ってみることにしました。

何度かお店の前を通過したのですが、常に行列ができています。

f:id:burame:20181126173244j:plain

私達が到着したのは夕方5時ごろ。

前に7組並んでおり、4人以上のグループは別に受付けていました。

すぐ入れるかな〜と思ったんですが甘かった・・・

席は空いてるんですが、中に通してもさばき切れないからか30分待ち!

ちなみに混雑のピークは7〜8時頃だそうですのでお気をつけください。

f:id:burame:20181126173544j:plain

シックな内装の店内

そして席に通され、すぐにオーダーしましたがそれから待つこと25分・・・

f:id:burame:20181126173310j:plain

次々と作られていくバーガー

たくさんのバーガーとポテト達が運ばれていくのを見送り、ようやく私達のテーブルにもやって来ました。

f:id:burame:20181126173459j:plain

バーガーの紹介

Hell's Kitchen Burger(ヘルズ・キッチン・バーガー)

こちらお店のイチオシバーガーです。

f:id:burame:20181126173403j:plain

この写真だとあまり魅力が伝わらず申し訳ないのですが、中には

・ビーフパテ

・アサデロ・チーズ

・ローステッド・ハラペーニョ

・アボカド

・ローステッド・トマト

がサンドされています。

ビーフの旨味と、チーズのコク、アボカドのまろやかさ、ハラペーニョの辛味が絶妙なバランスで、パリッと焼かれたバンズと食べると最高においしいです!

並んで待った甲斐があると思えるリッチなバーガーでした。

お値段は1個17ドルと、バーガーにしては結構いいお値段なのですが、3つ星シェフの味を楽しめると思えば出す価値ありだと思います。(サイドもなしでこのお値段はかなり強気だと思いますが・・・)

Backyard Burger(バックヤード・バーガー)

f:id:burame:20181126173425j:plain

こちらは見た目にも彩り豊かでおいしそうです。中には

・ビーフパテ

・アメリカン・チーズ

・バター・レタス

・トマト

・ピクルス

・オニオン

がサンドされており、わりとベーシックなバーガーなんですが、

こちらも抜群においしい! 

むしろこのバーガーの方がハラペーニョの辛さがないので、ビーフのおいしさを感じやすいと思います。野菜もフレッシュでビーフとの相性抜群でした。

こちらのバーガーのお値段は15ドル。なんだか感覚が麻痺してきます。

Truffle Parmesan Fries(トリュフ・パルメザン・フライ)

ポテトはハンバーガーのサイドには付かず別売りです。

ですが別売りなだけあってリッチです。

f:id:burame:20181126173337j:plain

トリュフオイルとパルメザンチーズがかかっており、トリュフの濃厚な香りのするポテトです。

このポテトのせいか、お店に入るとトリュフの香りがどこからともなく漂ってきます。

味付けもチーズと塩味が効いたしっかり味でおつまみに良さそうです。

量は結構多くて、バーガーもボリュームがあるので、3〜4人でシェアするくらいがちょうどいいと思います。(持ち帰りも可)お値段は12ドルです。

お店へのアクセス

噴水ショーで有名なベラッジオからすぐ近くです。

3667 S Las Vegas Blvd, Las Vegas, NV 89109

 

まとめ

今回は初めて訪れたゴードン・ラムゼイの人気ハンバーガー店のご紹介でした。

いつも行列ができていますが、ピークの時間を外せば案外すんなり入れるようなので、ラスベガスを訪れた際にはぜひご賞味くださいませ。

私もまた行って今度は違うバーガーにも挑戦したいです。

それではまた

burame

ラスベガス旅行のお役立ち本

電子書籍ならスマホでチェックできて持ち歩き不要!

ダウンロードしてしまえばネットに繋がってなくても読めて便利です。

 

ラスベガスのグルメ関連のおすすめ記事

www.calikura.com

www.calikura.com
www.calikura.com