アメリカ生活

シリコンバレー 山火事の影響

本サイトは記事の一部にPRを含む場合があります

いつも朝はくもってることが多いんですが、昨日はいつもよりさらにモヤっとした朝でした。

夕方になってもずっとモヤモヤしてるので、もしや山火事?と思ったら、サンフランシスコよりだいぶ北にある、Butte Countyというとこで大きな山火事が起きたようです。

www.sacbee.com

 

Butte Countyから我が家までは300キロくらい離れているんですが、それでも外はびっくりするくらい空気が濁ってます。

ちなみに通常モードはこんな感じで遠くに山が見えるんですが、今は全然見えません。

iPhoneの天気予報も”Unhealthy Air Quality”と有害宣言。

テレビのニュースでも外出は控えてくださいと伝えていました。

 

もう今週末は引きこもるしかない

お出かけできないので、昼からNetflixでもみよう、

ということになったんですが、全然つながらない!

 

ネットの調子が悪いのかな?

とも思ったんですが、Amazonプライムは普通に見れる。

 

もしやみんなが引きこもってるせいで、Netflixのアクセス集中しすぎて見れないとか?!

 

真偽は定かではありませんが、早く治ってほしいとこです。

というか山火事早くおさまってほしいです。

 

それではまた 

burame

2018/11/16情報はこちら 

www.calikura.com