カリフォルニアでくらべてみました

海外暮らし、旅、時々インテリア

Fuller House(フラーハウス)シーズン4ついに解禁!

本日12/14、ついにFuller House(フラーハウス)のシーズン4がNetflixで解禁されました!

フラーハウスとは?

f:id:burame:20181215105357p:plain

Netflixより

既に人気シリーズなのでご存知の方も多いとは思いますが、まずは軽くご紹介を。

このフラーハウスは米国の人気ドラマフルハウス続編です。

フルハウスは1990年代に日本でもNHKで毎週放送されていたので、現在30代くらいの方々は見たことがある方も多いのではないでしょうか。

フルハウスのストーリーでは、妻に先立たれたシングルファザーのダニーと、その友人ジョーイ、亡き妻の弟ジェシーの男性3人が、ダニーの3人娘を育てるというホームコメディです。

それから約20年後を描いたフラーハウスでは、主役はダニーの長女DJ、次女ステファニー、お隣に住んでた友人キミーの女性3人です。

なんと父親と同様配偶者に先立たれてしまったDJは、実家に戻ってきて今度は妹と友人の力を借りて3人の息子を育てていきます。

そこにキミーの個性的な家族が加わったり、DJやステファニーの恋模様も描かれており、フルハウスに負けない面白いストーリーになっています。

シーズン4の見どころ

シーズン3の最終回の時点で次のシーズンに続く内容になっていたので、シーズン4の方向性はなんとなく想像できる感じになっています。

これからシーズン1を見る方もいるかもしれないのでぼかして見どころを挙げると、

・〇〇のマタニティーライフ

・DJと〇〇の恋のゆくえ

・子どもたちの成長とスクールライフ

といったところでしょうか。

またフルハウスと違って舞台が現代なので、今の時代のツールやサービスが出てきたり、旬な時事ネタや芸能ネタで笑えるところも面白いです。

フラーハウスで英語の勉強

シーズン1〜3は英語の勉強を兼ねて3回ずつくらい見てるんですが、今回もせっかくシーズン4が始まったので、楽しみつつ英語の勉強にも生かしていきたいと思います。

ですが今回のモットーは自分に厳しく!

続きを見たい気持ちをグッとこらえて、3度見でしっかり学びたいと思います。

バイブルはこちら↓

この著者の南谷さんはドラマフレンズで英語を学んでTOEICで満点を取られた方で、そのやり方をこちらの本でレクチャーしています。

そしてうちの旦那Kも現在はシリコンバレーで普通に働いていますが、彼も南谷さん同様留学経験はなく、自分の英語のルーツはフルハウスだと言っております。

私もフラーハウスのおかげで英語が上達したと言えるよう頑張りたいところです。

それではまた。

burame

英語関連のおすすめ記事