カリフォルニアでくらべてみました

海外暮らし、旅、時々インテリア

2019年1月 振り返り

あっという間に1月が終わりましたね。

月末なので(日本は既に2月ですが)、年初に立てた目標の振り返りをしたいと思います。

f:id:burame:20190201140602p:plain

①今年こそ痩せる!

いきなり・・・。

最初の1週間くらいはジム行ったりウォーキングしたりしてましたけど、天気が悪いという最高の言い訳もあり全然ダメでした。

私のダメっぷりをよそに、旦那Kはアップルウォッチのレコーディング効果で運動続いてるんですよね〜

うーむ。

2月はスケジュール設定してアラーム鳴らす作戦でやってみようと思います。

 

②ほぼ日手帳で英語日記続ける

2日書かなかった日がありましたが、ほぼ達成!

たまに抜き打ちで旦那Kのチェックが入り、間違いや変な部分をビシビシ指摘されます。ありがたいですが悔しい・・・

2月も引き続き続けること、文法ミスを減らすこと、一つの文を長く書けるようにすることを頑張りたいと思います。

 

③ブログを月20回以上更新する

1月の更新回数は25回でした。達成!

このブログ始めて以来最多の更新でした。

"毎日更新"という私には高すぎる目標にしなくてよかったです。

ですが追われるように書いていた事もあったので、

2月は1週間くらい見通しを立て、余裕を持った更新をしていきたいなと思います。

 

④サーフィンに挑戦する

これは暖かくなるまで保留です。

だけどサーフィンするためにも、やはりある程度体を鍛えておかなきゃな〜と思い直しました。(目標の確認大切ですね)

 

⑤お金を稼ぐ

今はそのための準備中です。

 

⑥楽しい一年にする

1月の満足度は・・・100点満点中 60点。

まるでダメなわけではなかったけれど、天気も悪いし学校も終わってしまい、引きこもってた時間が長かったせいか、楽しいと感じる時間が少なかった気がします。

2月は平日せめて週2くらいは外に出たいなと思います。(←それでも少ない・・・)

 

⑦英語の多読を続ける

これは月の途中で追加した目標です。

1月の後半は毎日1冊ペーパーバックを読んでいました。(といっても1冊1万語未満の短いもの)

順調にいけば2月で家にあるのは全部読み終わるので、次は図書館で1つ上のレベルを借りて読んでいきたいと思います。

まだまだ読むのが遅いので、どんどん読んでスピードを上げていきたいです。

 

まとめ

というわけで1月の振り返りでした。

いつも読んでいただいた皆さまありがとうございました。

また2月も引き続きよろしくお願いいたします。

それではまた〜

burame

2019年1月のおすすめ記事

英語関連

www.calikura.com

ビール関連

www.calikura.com

グルメ関連

www.calikura.com

旅行関連 

www.calikura.com

デザイン関連

www.calikura.com

テクノロジー関連

www.calikura.com