カリフォルニアでくらべてみました

海外暮らし、旅、時々インテリア

適材適所のタブレットスタンドで快適に。

最近タブレットスタンドを3つ購入しました。

それ以前は1つのスタンドをリビング・キッチン・寝室で使い回していたのですが、必要になるたびに探したり取りに行ったりするのが面倒だったので、今回追加で購入することにしました。

f:id:burame:20190516120414p:plain

用途に応じたタブレットスタンド

追加購入するにあたり、全てを同じ商品にすると

キッチンで使うにはいいけど、リビングだと使いづらい(逆もまた然り)

という話になったので、

それなら用途に応じて使いやすいものを買ってみよう!

ということになりました。

 

リビング用

まずリビングではソファに寝転んだり、ソファの前に座ったりと、見る高さや角度にバリエーションがあるので、アームを微調整しやすい2ヶ所調節できるタイプにしました。

コンパクトに折りたためるので、旅行にも持っていきやすそうです。

また小さくてテーブルと同じブラックなので、使わない時に目立たないところもいいかなと思います。

Adjustable iPad Stand, Tablet Stand Holdersfor Desk (4-13 inch)

色のバリエーションもあり↑

据え置き(リビング)用

わが家はAppleのHomePodをリビングのスピーカーとして使っているのですが、HomePodはいまだ日本語非対応なので、日本人アーティストの曲を聴きたい時、Siriに言ってもなかなか理解してくれません・・・(泣) 

www.calikura.com

そこでアマゾンのタブレット型アレクサを真似て、iPad Miniを操作パネルとして据え置きすることにしました。

据え置き用のスタンドは、調整できることよりもコンパクトで目立たないことが優先だったのでこちらにしました↓

UGREEN Tablet Stand Holder Desk Adjustable Compatible (Black) 

期待通りほとんど見えず周りに馴染んでるのでよかったです。

 

キッチン用

最後にキッチン用については、タブレットだけでなくレシピ本も立てられるこちらにしました↓

Boston Warehouse 72728 Tablet Stand Bake, Black

本を立てるとこんな感じ↓

タブレットの場合はこんな感じ↓

普通のタブレットスタンドよりはかなり大きいのですが、使わない時は壁に掛けておいてもかわいいのでこれにしてよかったです。

おわりに 

今回はタブレットスタンドを色々買ってみたお話でした。

バラバラと違うものを買うことに最初は若干抵抗がありましたが、使う場所も使い方も違うので、使いやすさやそれぞれでの見た目を優先して選んでよかったなと思います。

それではまた〜

burame