カリフォルニアでくらべてみました

海外暮らし、旅、時々インテリア

ハワイ島の思い出4 コンドミニアム

2日目の夕方、レインボー滝を後にした私達は、ハワイ島の中央道を抜けて西側のワイコロアへ向かいました。 

コンドミニアムへ到着

ワイコロアの宿には1時間半程で到着しました。

今回もコンドミニアムです。

www.southkohala.com

インテリア好きの習性で、宿に着くと大抵写真を撮ります

今回もインテリアコーディネーターの3人旅でしたので、暗黙の了解で座る前に写真撮影会となりました。

コンドミニアムの様子

エントランス

キッチン&カウンター

リビングダイニング

きれいにお手入れされた庭

ベッドルーム1

メインバスルーム

天窓があって朝は特にいい感じ。

2階ホール

ベッドルーム2

ベッドルーム3

ちなみにベッドルームは、準備頑張ったからという理由で、

一番下っ端の私が一番いいベッドルームを使わせてもらいました(涙)

なんてやさしい先輩方でしょう。

今回の宿選び  

宿を決める際、3名で泊まれるホテルだと3人目は簡易ベッドというところばかりだったので、今回はコンドミニアムにしました。

5日間のステイで$1750程だったので、1日$350です。

今回は6人泊まれる所に3人で泊まったので少し割高になってしまいましたが、もし6人だったら1人$60弱ですのでかなりお得です。

以前DMM英会話の先生から、数家族で旅行に行って同じ宿に泊まるという話を聞いたことがあったんですが、こういう感じなのか、と腑に落ちました。

コンドミニアム最高

結果的にはベッドの件だけでなく、スーパーで食材を買い込んで朝食を作って食べたり、夜にダイニングでダラダラおしゃべりしたりしたのもとてもいい思い出になったので、コンドミニアムにして本当によかったなと思います。 

ちょっと残念だった事 

ただ、今回泊まったところでは宿泊中の清掃は別途料金を払ってお願いしなければならなかったので、それならそうと先に言ってよ・・・という感じでした。

事前に宿泊費とは別で結構な額の清掃日を払っていたので、毎日やってくれるのかなと思っていたら、それは最後のお掃除代とのことでした。 

なので、タオル類も自分たちでお洗濯。

ですがそこはポジティブMさん、

自分たちで洗濯した方が安心できていいね!

さすがです。

いつでも明るく周りを笑顔にしてくれるMさん。

このポジティブさ見習いたいなと思いました。

これにてハワイの思い出、ようやく前半終了です。

つづく↓↓↓

www.calikura.com

〜前回のお話はこちら〜

www.calikura.com