カリフォルニアでくらべてみました

海外暮らし、旅、時々インテリア

【2018年】Appleのブラックフライデーってどれくらいお得なの?

本日米国アップルにて、今年のブラックフライデーイベントがスタートしました。

f:id:burame:20181124032208p:plain

Apple公式サイトより

アップルのブラックフライデーイベントとは?

アップルファンには気になりすぎるイベントですよね。

11月第4木曜日のサンクスギビングから、翌日のブラックフライデーへ日が変わってから始まるイベントで、本日から来週月曜日までの4日間開催されます。

直接的なディスカウントはないものの、商品購入と引き換えにアップルのギフトカードがもらえるため、ファンにとってはうれしいイベントです。

但しこのイベントは米国内でのイベントで、残念ながら日本では行われていないようです・・・。

最新機種は対象外

わが家の狙っていた

Apple Watch Series4

iPad ProとApple Pencil2

は残念ながらキャンペーン対象外でした・・・ 

www.calikura.com

そもそもブラックフライデーは在庫処分イベントだそうなので、そりゃそうだという感じですが、ちょっとしょんぼり・・・

 

ですが最新機種にこだわらなければiPadやiPhone、Macも対象商品ですので、

ちょうど買い換えたいと思ってた!

最新機種じゃなくてもOK!

という方にはとてもお得なイベントです。

どれくらいお得なの?

実際どれくらいお得になるのか、アップル公式サイトを確認してみました。

iPhone

iPhone7と8が対象商品で、Xシリーズは対象外です。

もらえるギフトカードも50ドルなので、他の商品と比べるとお得感はあまりないかもしれませんが、ホームボタンのあるiPhoneがほしい方にはいいかもしれません。

iPad

iPadは下記3機種が対象商品で、どれも100ドルのギフトカードがもらえます。

f:id:burame:20181124105240p:plain

Apple公式サイトより

iPad mini4なら実質25%オフ

iPadにいたっては、なんと実質30%オフ!

と、かなりのお値打ち品です。

私はiPad mini4を使ってるんですが、コンパクトで軽く、ある程度画面の大きさもあるので、読書やネットをするのにちょうどよくておすすめです。

Mac

Macは下記の機種が対象で、購入すると200ドルのギフトカードがもらえます。ちなみにMacBook Airは最近出たのではなく旧型のものです。

f:id:burame:20181124110616p:plain

Apple公式サイトより

仮に1299ドルの商品を購入した場合、200ドルバックだと実質15%オフです。

ちなみに私が今年買ったMacBookもキャッシュバック対象・・・

www.calikura.com

上の記事では"落とし穴"なんて言ってますが、今となっては特に不便もないですし、軽くて持ち歩きやすいのでとってもおすすめです!

HomePod、Apple TV

わが家でも地味に活躍中のHomePodやApple TV↓

www.calikura.com

HomePodは50ドル、Apple TVは25ドルのバックとなりますので、

実質14%オフとなります。

f:id:burame:20181124033109p:plain

Apple公式サイトより

Apple Musicをいい音で聴きたい

TVにMacやアプリ、Netflixをつなぎたい

という方はこの機会に試してみるのもいいかもしれません。

その他の商品

上記の以外の対象商品はアップルの公式サイトでチェックできますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

www.apple.com

ブラックフライデー当日のApple Storeへ潜入

店舗はどうなってるのかと思い足を運んでみました。

こちらはラスベガスのシーザーズパレス内にあるアップルストアです。

店内では特に"Black Friday"や"Sale"とはうたっていないんですが、壁際にあるMacのデスクトップ画面は、この記事の一番上にあるイベントの告知画面になっていました。

ここの店舗の普段の混雑具合を知らないので何とも言えませんが、うちの近所のアップルストアよりは多少混み合ってる印象でした。

 

そしてわが家(というか旦那K)がほしがっているアップルウォッチ4↓

結局定価での購入となりました・・・

まあこれで健康への意識が高まるのであればいい買い物だったんではないでしょうか。 

まとめ

以上2018年アップルのブラックフライデーレポートでした!

昨年もアメリカにいたのにあまり意識せずにスルーしてしまっていたので、今回どんな商品がどれくらい安くなるのかを知ることができていい勉強になりました。

気になる商品のあった方は、アップルのサイトでぜひチェックしてみてくださいね。

それではまた

burame

〜ブログ村海外ブログランキングに参加中です〜

本日の記事が参考になりましたら、

応援のポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

 

〜アップル関連おすすめ記事〜 

www.calikura.com

www.calikura.com

www.calikura.com